こんにちは。トミタです。onpu03

 

8月も終わり9月に入りました。とんぼ

 

今年も早いもので2/3が過ぎました。

 

先日のお休みを利用して

 

残り少ない夏を楽しむためセミ

 

南伊豆の弓ヶ浜に海水浴に行ってきました。海

 

 

何年ぶりかの海水浴でした。水泳

 

この日は天気も良く晴れ

 

日差しの下はジリジリと肌が焼けるようでした。

 

海水は少し冷たかったですが

 

気持ち良かったです。うきわ

 

観光案内の写真では透きとおるくらい

 

海がキレイなイメージでしたが

 

思ったより普通でした。

 

たまたま海の環境が

 

よくなかったのかもしれませんが...

 

また機会があれば行ってみたいです。

こんにちは 吉原ですラヴネコ

 

前回の続きですが2日目は福井へ向い

 

九頭竜ダムに行きました湖

 

 

このダムの下に父の故郷和泉村がありました汗

 

ダムが出来るまでの記録ビデオが流れていてかつてあった和泉村も

 

映っており父の一周忌にこの場所に行けて感慨深いものがありましたお願い

 

そのあとは永平寺に行って来ました寺

 

 

修行僧の方がとても丁寧に案内してくれてとてもよくわかりました手

 

3日目は一乗谷に行きました=3 朝倉家の墓があり当時の城下町を再現してありましたちゅん

 

 

以前にソフトバンクのCMの撮影現場になったそうです犬

 

それからパンフレットにかずら橋とあったので行ってみました橋

 

 

徳島のかずら橋は有名ですが福井にもあるとは知りませんでした・・・

 

みんな足がすくんでいましたが

 

私は高所恐怖症ではないのですんなり渡ることが出来ました笑

 

 

時々雨に降られましたが2泊3日の旅行は渋滞にも合わず楽しめましたゆう★

 

 

こんにちは。トミタです。き

 

いつもお世話になっている大家さんからいただきました。

 

 

 

日本梨の代表品種の幸水です。梨梨梨

 

甘みの中にほんのり酸味があり

 

梨汁ブシャーでとてもみずみずしくて

 

美味しいです。ふなっしー

 

8月が最盛期だそうです。あせ

 

私、梨が大好きです。美味しくいただきます。

 

いつもありがとうございます。梨梨梨

こんにちは 吉原ですあくる

 

お盆休みに長野、福井方面に旅行に行ってきました旅行

 

伊那市にあります分杭峠に行きました山

 

 

私がここを訪れるのは2回目ですが前回は水を汲む

 

ペットボトルを持っていかなかったので今回は用意していきました手

 

ゼロ磁場の湧水で腐らない水と言われています川

 

一部では身体の悪いところが治るともDocomo108

 

でもいまやネットでも下のバス乗り場でも売っていました・・・ びっくりです困る

 

ゼロ磁場の気場で1時間ほど気を浴びてきましたが特に変化は

 

ありませんでした笑 気を受けやすい人は一時的に頭が痛くなったり

 

気持ち悪くなりその後スッキリするそうですアンパンマン

 

 

それから諏訪大社に行きました神社

 

 

有名な御柱祭りの御柱が祭られていました木

 

 

1日目は白骨温泉に宿泊しました温泉

 

以前に入浴剤で問題になった真っ白な温泉ですDocomo_kao20

 

今はそんな事はないですがかなり硫黄のにおいがきつい温泉でした温泉

 

 

先日、長野へ行った帰りに何十年かぶりに豊根村の

茶臼山によってみました。茶臼山は長野県との県境

あり、標高1200mの山ですが、大変涼しくて快適な

所ですね。

天気が良ければ南アルプスが一望できるのですが、

あいにくの天候で、こんな感じが最高の景色でした。

 

     

 

春には芝さくらが山肌一面に咲いて大変綺麗なのですが

今は、こんな感じです。

 

   

 

帰りに近くのJA産直野菜売り場によってみたらこんな

可愛いカボチャを売っていました。人形カボチャよりは

美人カボチャのほうが良いかも。

じっと見ていると買いたくなってこないですか?。

 

   

こんにちは。トミタです。

 

お盆休みも終わり

 

秋の気配きのこ

 

お店ではハロウィンのハロウィン

 

グッズ販売が始まってます。

 

お盆休みに

 

今年2回目の花火大会花火

 

14日に行われた

 

焼津海上花火大会に

 

行ってきました。

 

今回は何とか天候にも恵まれ

 

約1時間で5000発の花火が

 

防波堤から打ち上げられ

 

2尺玉やスターマインは

 

とても圧巻でキレイでした。

こんにちは、酒井です顔

 

お盆休みに日光東照宮に行ってきました晴れ

 

 

 

改修後の陽明門です拍手

 

また、京都・奈良とは違った華やかさがありますね渦巻き

 

 

 

 

静岡ではメジャーなハンバーグ屋さんです

 

こぶし大のハンバーグが人気で、1時間程待ちましたたらーっ

 

幹線道路沿いに点在しており、比較的見つけやすいですビックリマーク

 

弾丸ツアーでしたが、結構楽しみましたsu

 

 

 

 

 

こんにちは 吉原ですにこ

 

先日、伏見にあります

 

『マグロセンター』に行って来ましたマグロ

 

名前の通り、マグロ料理専門の居酒屋さんですビール

 

ほとんどの人が頼むという中落ちを注文しましたマグロ

 

 

ちょっと見た目はグロテスクですがスプーンで

 

こそげ取りながら食べるのは珍しいし

 

美味しかったです手

 

裏表あるので量もかなりあります!!

 

 

その他カマ焼き、アヒージョなど

 

いろいろ美味しかったですランチ

こんにちは。トミタです。

 

8月に入り暑い日が続きますね。

 

さて8月1週目の土日は毎年恒例の

 

豊明夏まつりです。まつり

 

昨日今日と2日間開催されています。

 

今日は打ち上げ花火があります。花火

 

 

商工会青年部、今年も頑張ってます。

 

青年部の出店はたませんと猪フランクと三角くじです。

 

私は昨日のみのお手伝いですが

 

今日もたくさんのお客さんが来ることを

 

願っております。お願い

先日、久しぶりに三重県鈴鹿市にある椿大神社に

お参りに行って来ました。

今回は少し思う事が有りまして神様にお願い事を

してきました。椿大社には年に数回行くのですが

いつも願いが叶う事が多いので、ついついお願い

してしまいます。

 

 

 

 

今回も聞き届けて頂けると思います。

 

本殿にお参りをしたあとは、本殿東側にあるパワー

スポット『かなえ滝』に寄って、ここでもお願いを

します。少し欲ばりでですかねえ?。

 

 

 

 

 

このカエルさんに柄杓で水を掛けてあげると間違い

なく願いがかえるそうです。

私ももちろん掛けてあげました。多めに・・・。

 

今月は楽しみです。