こんにちは 吉原ですちゅん

 

先日、岐阜県の別荘に行ってきました山

 

ここはいとこの旦那さんが友達と手作りした別荘なんですが

 

素人さんなので山小屋くらいな感じかなと思っていたら

 

ちゃんと暖炉も露天風呂風呂もバーベキューコーナーバーベキュー

 

ありとても素人さんが作ったとは思えない立派な建物でした家

 

 

 

 

 

山の中の一軒家で敷地には小川も流れており

 

大変な田舎でした山

 

電波が通じないためテレビもスマホも使えませんゆう★

 

何年かぶりにスマホを見ない生活をしました・・・

 

でもたまには新鮮でいいですねひらめき

 

また新たに建設中のようで何が出来るか楽しみですゆう★

 

 

  先日、西国33観音巡りに行って来ました。

今回で1番那智山 青岸渡寺〜33番谷汲山 華厳寺まで

33札所と番外3札所 合わせて36寺を1年半かけて参拝

いたしました。

総距離にすると約1000劼△襪修Δ任后私は車で

回ったのですが昔の人は徒歩ですので大変な事であった

と思います。

 

   

       西国33番霊場 谷汲山 華厳寺

 

   

 

   

 

33観音をすべて参拝し終える事を『満願』と言い祈願を

終えたという意味で、巡拝した人を先達と言うそうです。

私も先達さんの、お仲間になる事ができました。

 

私が特に祈願したのは健康ですかね。ぼけずにいつまでも

健康で暮らせるといいですよね。

 

   

 

また、来月からは中先達さんをめざして二回目の参拝をスタート

させようかと思っています。

健康だから出来る事だと思い頑張ってみます。

二回目はのんびりと観光を兼ねて楽しんで回ってみる予定です。

こんにちは。トミタです。

 

梅雨も明け夏本番になりましたひまわり

 

小中学校では夏休みになり

 

昨日から平日でも子供の姿を

 

よく見かけます。

 

長い夏休みが始まりましたねセミ

 

さて先日のお休みは

 

このクソ暑い中

 

豊田市の豊田カントリー倶楽部で

 

ゴルフコンペに参加しましたゴルフ

 

朝から天気にも恵まれ晴れ

 

気温30度を超す中

 

汗でビシャビシャになりながらあせ

 

ぶっ倒れることなく

 

1日回ることができました。

 

夏場のゴルフは心も体も折れますがっくり

 

この時期、ゴルフに限らず

 

熱中症になりやすいので

 

注意しましょう。

 

 

 

 

こんにちは 吉原です:)

 

連日、猛暑が続いていますね暑い

 

前回の続きですが

 

最後に滋賀の目的の『ラ・コリーナ』に行ってきましたバームクーヘン

 

『クラブハリエ』で有名なたねやがやっている癒しの空間です緑

 

緑と田んぼと山と建物がまるでジブリの世界でした家

 

 

 

ゆったりと時間が流れている感じです四葉のクローバー

 

 

カフェで『生バームクーヘン』もありましたが

 

『生カステラ』を食べてきましたカステラ

 

 

 

あずきをかけて食べるのですが

 

しっとりしてとても美味しかったですゆう★

 

 

こんにちは。トミタです。

 

天気の良い日が続きますね晴れ

 

明日は海の日、そろそろ梅雨明けも

 

近いでしょうか。

 

さて今日は少し前に行った

 

神奈川県の横須賀市にある

 

無人島の『猿島』のご紹介さる

 

東京湾唯一の自然島

 

 

 

釣りやバーベキュー夏には海水浴を

 

楽しむことができます。

 

島は昔、旧海軍の東京湾要塞として

 

利用されていて煉瓦積のトンネルや

 

砲台跡など歴史遺産を散策することが

 

できます。

 

 

 

木々が生い茂る島の中に歴史遺産が

 

残されておりとても神秘的な島でした。

Hi,there

皆さん、こんにちは

 

Do you know what this flower is !?

何の花かわかりますか!?

 

beautiful, isn't it!?

綺麗ですよね!?

 

なんとオクラの花です。

 

パンジーにも見えますよねkyu

 

オクラは塩で湯がいて、豆腐やソウメンの薬味、チャーハンなどにのせても手

 

夏本番、オクラパワーで、乗り切っていきましょう!

 

See you next time

 

 

こんにちは 吉原ですにこ

 

先日、滋賀に遊びに行って来ました車

 

全国的にすごい雨の日でした雨

 

最初に『メタセコイア並木』に行きました並木

 

2.4Kmに渡ってメタセコイアの木が500本植わっていて

 

壮大な感じでした=3

 

春夏秋冬それぞれに違った景色が見え綺麗だそうです春夏秋冬

 

雨が降っていたので車の中からしか写真が撮れなかったのが

 

残念でしたあせ

 

 

次に湖東三山の『金剛輪寺』に行きました寺

 

 

本堂まで20~30分くらいかかりかなり広い古いお寺でしたDocomo_kao8

 

 

あじさい寺としても有名で紫陽花を見に行ったのですが

 

今年は例年より遅いらしくあまり咲いていませんでした_| ̄|○

 

 

 

  先日、台湾でゴルフを楽しんできました。

台湾は飛行機で3時間程で着いてしまうので楽ですね。

 

当日は快晴で少し暑かったのですが、名古屋よりは湿気が

なくて良かった気がします。

 

ゴルフ場ですが台湾の北に位置する淡水の新淡水ゴルフ場

でプレーをしました。

このゴルフ場は山の頂上にあるので景色は最高に良い所です。

下の写真はティーグランドから撮ったのですが180度こんな

ロケーションです。

今までに行ったゴルフ場では群を抜いての景観です。  

 

   

 

下はショートホールですが100ヤード程の打ち下ろしです。

景色は最高ですね。

 

   

 

景色は最高でしたが、写真で少し分かるようにグリーンは砂場に

近いです。パターもショット気味です。

フェアーウェイは草も伸びてラフに近いです。

 

まあ、良くない所は色々ありますが景色を眺めながらのラウンド

で本当に楽しくゴルフができました。

機会があれば、また行ってみたいと思います。

こんにちは。トミタです。onpu03

 

今日は梅雨の晴れ間晴れ

 

天気も良く暑かったですね。

 

車の中はサウナ状態でした。

 

さて先日のお休みを利用して

 

藤沢市へ物件調査に行ってきました。

 

そして1回行ってみたかった江の島へ

 

青銅の鳥居をくぐり江島神社を参拝鳥居

そして展望灯台に上り江の島を一望灯台

 

前日の台風の影響で海は濁っていましたが

 

とても綺麗で気持ち良かったですき

 

もっといろいろ回りたかったのですが、

 

あまり時間もなかったのでここだけ

 

今度はもう少しゆっくりと行きたいです。

こんにちは。トミタです。き

 

7月になり今年も半分が

 

すぎてしまいました。

 

月日の流れは早いですね。

 

さて先日のお休みに

 

宅建協会の日帰りバス旅行にバス

 

参加させていただきました。

 

行先は静岡県の焼津さかなセンター

 

半年くらい前にも行った気がします。

 

バスツアーは運転しなくていいので

 

お酒を飲んでワイワイできるので楽しいです。

 

途中に浜松の龍潭寺と大河ドラマの

 

『おんな城主直虎』ドラマ館を見学

 

写真は龍潭寺入口

 

そして焼津石原マリンステーションにて昼食

 

そのあと焼津さかなセンターにてお買い物

 

美味しい干物を買うことができました。さかな

 

老若男女ワイワイと

 

楽しい1日を過ごすことができました。