こんにちは 吉原ですラヴネコ

 

前回の続きですが2日目は福井へ向い

 

九頭竜ダムに行きました湖

 

 

このダムの下に父の故郷和泉村がありました汗

 

ダムが出来るまでの記録ビデオが流れていてかつてあった和泉村も

 

映っており父の一周忌にこの場所に行けて感慨深いものがありましたお願い

 

そのあとは永平寺に行って来ました寺

 

 

修行僧の方がとても丁寧に案内してくれてとてもよくわかりました手

 

3日目は一乗谷に行きました=3 朝倉家の墓があり当時の城下町を再現してありましたちゅん

 

 

以前にソフトバンクのCMの撮影現場になったそうです犬

 

それからパンフレットにかずら橋とあったので行ってみました橋

 

 

徳島のかずら橋は有名ですが福井にもあるとは知りませんでした・・・

 

みんな足がすくんでいましたが

 

私は高所恐怖症ではないのですんなり渡ることが出来ました笑

 

 

時々雨に降られましたが2泊3日の旅行は渋滞にも合わず楽しめましたゆう★

 

 

関連する記事
コメント
コメントする